
--.--.--.--:--


超プチヒルクライムをやってみた

2009.11.28.20:57

さて今日もお天気だ。走るぞ走るぞ。今日も朝錬じゃ。
5時半起床。テーブルの上の携帯が光ってる。
Say.さんからメール。
Say.さんが新しくサドルを購入したので、
今まで使ってたサドルを貸してくださるとのこと。
で、サドル交換のため、早めに手賀沼の朝錬集合場所に来てと。

フィジークのアリオネ。ぜひぜひ試したいぞ。
サドルは人により合う合わないが全く違う(そうだ)が、
アリオネはそんな中、けっこう多くの方がチョイスしてる。

ちょっと早めに家を出る。

三郷で、いつも見慣れてる後姿の方を前方に発見。すんださんだ~
追走。すんださん信号待ち。流山橋の手前で追い付けた。
直接手賀沼に向かいま~すと、ごあいさつだけ。

で、いつもの道を手賀沼に向かった。
向かった。

あれ。

向かってません

・・・・また道間違えた・・・

ここで戻ったら間に合わない。
まあ、方向さえ合ってりゃいつもの道に出るかな・・・
当然出ません
ええい、とにかく走るぞ。

大きな道路に出た。

・・・国道6号線って、なんだそりゃ

どう考えても間に合わない。Say.さんにメール打つ。
とりあえずコンビニに駆け込む。地図立ち読み。
なんとかして手賀沼に辿り着いて、合流しよう。
下り基調の道をがんがん踏む。40km/h弱巡航。
ひょっとすると、スタートに間に合うかも。
再度コンビニに寄り、道を再確認。目指せしょうなん道の駅。

で、着いた。ちょうどスタートするところだった。

すいません・・・・またやってしまいました・・・


Say.さん判断で、サドルを交換してから、2人で走ることに。

で、サドル交換していただきました。

2009112808310000[1]

色もばっちり。
繰り返しますが「お借りした」だけです・・・

ホイールに続きサドル。借り物でグレードアップしている私

ちょっと試乗。おお違う。なんかいいかも。
今まで使ってたのより、柔らかくストレスが少ない感じの第一印象。
その分サドルが低く感じる。少しサドルを上げていただく。
なんかしっくりくる。当然もっと乗らないとわからないけど、いいかも。

で、私はサドルを背負って、2人で朝錬コースを走る。30km/h巡航くらい。
ちょっと前も牽く。やっぱ前はしんどい。当たり前か。

途中、Say.さんからご提案が。

えっ、あそこ登るんですか・・・

コースの途中に、距離はすごく短いが、坂がある。普段は通らない坂。
通称「緑の壁」。15度くらいあるそうだ。
横目で「凄い坂だなー」っていつも見てた。

来週に大平山でヒルクライム特訓に行く。
いきなり行くのも無茶なので、まずここ登ってみろ、と。

ちょっとびびりながら、あらかじめギアをインナー2速に入れて、

スタート。

ダンシングでこぐ。

IMG_4861[1]_convert_20091128181540[1]

こぐ。・・・いける。ぐいぐい踏む。
途中一応インナーローに落とすが、ダンシングのままこぐ。

はい登った~

超短いとはいえ、初めて坂らしい坂登った。

・・・正直言って嬉しい

満足して通常のコースに戻る。
上りもなんとかクリアし、ファミマ到着。

今日の補給は、どら焼きとコーラ。
食べあわせとしてはどうよだが、鉄板の組み合わせかも

で、その後も何とか脚売り切れず、何とかSwacchi着。
皆さんと長いこと談笑。この時間は楽しいです。

で、もうお昼になって、めし行きましょかとか言ってて、

忘れてた。
今日は妻が仕事。家には息子一人。昼ごはんを待っている。

で、飛んで帰りました。。

息子よすまん・・・

明日は、ほどほどにして、3人でごはんでも食べに行こう。
明後日の家庭科の調理実習の材料も、買わなきゃ。

頼むから、後ろで父のブログの、音読しないでくれ。

<今日の走行距離:サイコン故障につきたぶん95kmくらい>

お父さん家庭は大事にしなきゃ、とおっしゃる方もクリックを・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

方向音痴の友

2009.11.28.21:10

いっちゃいますかー!
Edge705

とりあえず、地図とナビできますので、迷いませんよ♪
英語版なら安いしね

Re: すんだ様

2009.11.28.22:24

いやお恥ずかしいです。毎度のことですが・・・

で、Edge705ですが・・・
私は英語が全くできません。小学生以下です(笑)
なので日本語・・・欲しいですが・・・

いま一番欲しいのは・・・ホイールです(爆)

・・・・・・
・・今度ご相談させてください・・・





2009.11.28.23:19

道って間違えるとなんかめっちゃテンパりません?
だから知らない道とかって怖いんです…

サドルめちゃくちゃ自転車とマッチしてますね!
カッコいいです


その坂めちゃくちゃ登ってみたいです!
登りきった時の達成感とか気持ちいいでしょうね
でもその坂毎日通る道にあったら大変でしょうね(笑)

No title

2009.11.29.00:25

>頼むから、後ろで父のブログの、音読しないでくれ。
思わずフいちゃいましたwww
いいぞぉ若!気に入った!気に入ったからX’masプレゼントこうたる!
何が欲しい?何?え?ロードバイク?そっかぁ~♪そっか~♪
父ちゃんにこうて貰いなさい(^▽^)v-218

アリオネ気に入って頂けたようで何よりです。
まずは年内無償でお貸ししますので、乗って乗って合うか合わないか味わって下さい。
その間にオイラもNewサドルが馴染んでくるでしょう・・・たぶん。
そうすればアリオネには戻らないので、来年になればお譲りもOKだと思いマス。
交渉条件はその時話しましょ♪ あ、但し現金取引は不可です。
ばきゅ~ん会同士は呑みの席で取引致しマスwww

Re: kent様

2009.11.29.18:34

どうもです。
人のふんどしで相撲とりまくる男です(笑)

道は・・・私の場合病気です(^^;
一度ならず何度も走った道が覚えられません。。。

坂は・・・今度の土曜日に長いのをやってみます。
登れたら坂苦手克服の糸口がつかめるかも。
短い坂でしたが、昨日は自信になりました。

Re: Say.様

2009.11.29.18:42

アリオネお貸しいただき、ありがとうございます。
色がぴったりで、まさにあつらえたようです。
今日も少し走りましたが、お尻にストレスが少ない気がします。
年内よろしくお願いします。

ちなみに妻は、つい「クリオネ」って言っちゃいます・・・

うちの若はやかましいので、
12/12には、騒がないようによく言っておきます。。
エサを与えないで下さいwww
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
