
--.--.--.--:--


夏休みのことを言うと鬼が笑う

2012.05.30.02:07

きょうはまた整体に行ってきた。
もんでもらったり、ぐきってねじってもらったり、
すごく気持ちよくて、施術後は体が軽いんだが、
このまま週2ペースだとお金がいくらあっても足りない。
普段の姿勢とか、だいたい方向性は教えてもらったので、
頻度を落として、ときどき体のメンテに通うことにしよう。

体のメンテとか、アスリートでもないのに笑えるが、
おっさんだから仕方ない。


職場で、もう夏期休暇の調整が始まっている。
自分の勤務先はかわりばんこに休みを取る。
早い人は7月に休暇を取る人もいるし、それぞれ家庭の都合もあるので、
うかうかしてると休めなくなる。

さて我が家も今年はどうしようか。

家族で話して「やはり長野(妻両親宅)か」という方向になった。
息子(中3)は涼しい環境で勉強、
妻は涼しい環境&気楽な実家で骨休め。

自分はもちろん自転車である。
ただしあんまり一人で遊んでると怒られるので、1日だけもらおう。

一応候補をふたつ考えている。

昨年走った野辺山~清里方面は、
途中スコールに襲われたり、暑さでばてて、脚も攣りまくって、
帰ってきてから筋肉が限界になり本当に立てなくなった、
苦い経験(こんなのばっかり)のリベンジをしたい。

一度ひどいめにあった道って、再チャレンジしたくなる。
まあ普通そんなにひどいめにあわないんだが。

しかし清里は避暑地であり、なんとなく軟派な感じがする。
清里&自転車というとタンデムなレンタサイクルに乗るカポーのイメージで、
おっさんが汗と鼻水垂らして行くとこじゃないと昨年は感じた。
まあ通過するだけなんだが。


あとは、まだ走ったことがない碓氷峠。
旧道を走ることになるが、
一般的には非常に知名度の高いメジャーな峠なので、
「碓氷峠自転車で越えました」というと一般の人から評価される(笑)
要するに飲み屋での自慢話のネタにちょうどいい。
しかし軽井沢を通過したりすると上に同じである。

こういうことを考えているのが楽しい。

一般的には夏休み→帰省ラッシュ→渋滞→パパお疲れなんだが、
家族サービスというのは滅私奉公ではないので、
ただの運転手をやるくらいなら休み取らずに仕事すると公言しており、
妻も息子も十分理解しているので、自分は恵まれている。
ありがたや。


避暑地ってなんで手作りパン屋しかないの?夏は麺が食いたいのに。

よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.05.30.03:54

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

2012.05.30.05:24

おはようございます。
ブルベ及び夜練用に導入したハブダイナモ・ライトの光軸調整終え今夜の夜練に思いを馳せつつ拝読しています。

体のメンテは必要です。私も先週末の夜間作業で腰が壊滅状態になり接骨医院に行きましたが、体が硬いので十分ストレッチをしてくださいとお叱りを受けました。

若いうちは良いらしいですけど年を取ると硬くなるみたいですね。

私も今年は乗鞍三昧を計画しています。
その為に塩尻事務所が開設されたのは公然の秘密です(笑)

良いですね長野は山がいっぱいあって、永住しようかと思いましたが冬に走れないのはだめだなと断念しました。

よい夏休みをお過ごしください!

長野いいですね

2012.05.30.12:39

野辺山清里は車で何回か行きましたが、いいとこですね。
清里駅前には麺屋があったような。。。

ビーナスラインも気になりますが自転車ではどうかなぁ。

http://cycling.allez2.com/onroad/index.htm
その周辺のサイクリングを楽しんでる方のサイトがありましたので、よろしかったらどうぞ。

No title

2012.05.30.18:18

菅平(R144)-鳥居峠-万座-(R146)-軽井沢、
周回コースはいかがですか!!
長野はいい所(北海道も)です。

Re: shigarakiyaki様

2012.05.31.00:22

こんばんは。
自分は体ガチガチで、ストレッチ云々のレベルでなく・・・

乗鞍はヒルクライムのメッカですし、一度は行きたいですが、
けっこう人いるんですかね・・・
遅いとこっぱずかしいので、こっそり走れたらいいのですが。

長野はほんといいところです。

Re: ぷっちょむ!様

2012.05.31.00:41

こんばんは。
美ヶ原に2度行きましたので、ビーナスラインは一部走っています。
自分の走った部分だけに関して言えばかなりきつかったです。
どうかなあというのは、もしかして物足りないとか?ガクブル・・・
美ヶ原に比べれば清里は楽なはずなんですが、昨年は大敗しました。
まあどこに行くにしろ、満喫してきます。

Re: たかぽん様

2012.05.31.01:05

こんばんは。
ルートラボひいてみました。
万座ってまさか万座温泉まで上るんじゃないですよね(笑)
110㎞くらいで1900m強の上りのようで、
上りがダメダメにもかかわらず、これをおもしろそうだと思うあたり、
もう自分はなんか判断基準がおかしくなっている気がします(笑)

No title

2012.05.31.14:00

万座ハイウェイ・鬼押ハイウェイは自転車不可の様なのでオプションツアーとしても使えないみたいです。

Re: たかぽん様

2012.05.31.23:43

こんばんは。
これ通れたら面白いのに残念です(笑)
まあ1日2000mくらいが上りは限界です・・・
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
