
--.--.--.--:--


ひざがまっすぐ出てくれた

2012.05.28.01:52

ジロが終わった。
肝心なシーンをテレビの前で寝ていて見逃した日もあったが、
ロードレースを毎日観るのは楽しかった。
次はドーフィネとスイスを経て、いよいよツールだ。
またテレビの前で落ちる日が続く。


今日は予定通り江戸川に行った。
朝9時に家を出て流山橋に向かう。

走りだして、おや、と思ったのだが、

いつも開き気味な右ひざが、今日は意識しなくてもまっすぐ出る。
整体効果だろうか。

ちょっと良いことがみつかると、なんだか気持ちよく回せる。
気持ちよく江戸川左岸に入る。
今日はゴミ拾いの人がたくさん出ていた。しばらく最徐行である。

おしゃべりに夢中なおばさんの集団がいた。
「自転車通りま~す」と声をかけたが聞こえてなさそう。
もう一回「自転車通ります」と声をかけた。
おばさんたちは道を開けてくれたので通ろうとしたが、
一人全くこっちを見てない、聞こえてないおばさんがいて、
他の人が空けたとこにはみだしてきた。

道をはみだして草むらに緊急避難した。
速度は10km/hくらいだったが、こけそうになった。

おばさん「あらやだ~、あっはっはっは」

俺もやだよ。


関宿城までの上りは追い風。非常に快適。

一気に到達して、コーラ&トイレ休憩。
ちょっとメールなどして、すぐに復路に戻る。

あたりまえだが向かい風。
最初はそうでもない風だったのでそれなりに気持ちよく走れたが、
だんだん風が強くなってきた。
下ハン持ってこぐ。

途中でゆっくり走る一台のロードをとらえた。
見るとサドルの下に何かぶらさげていて、
リフレクターか何かかなと思ったら「81歳」と年齢を書いていた。
抜くときに「こんにちは!」とあいさつしたら、
「おう!」と返ってきた。
お父さん素晴らしいよ。自分も81歳で自転車にまたがっていれたらいいなあ。

Swacchiに寄ってクリートを購入し、つい長居し店長の邪魔をして、
あとはのんびり帰宅。

本日は94㎞。
暑かったが気持ちよくこげた。

夕方、昨日と同様に息子と5㎞ランニング。
疲れてたのでさぼろうと思っていたんだが、
息子が走る気まんまんなのでしかたなく走った(笑)

でもこのくらいで疲れてるようではまずいんだが、
まあぼちぼちやっていこう。


ぼちぼちとか言ってずるずる行かないようにしないとね。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ひざがまっすぐ出てくれた】

2012.05.28.04:41

ジロが終わった。肝心なシーンをテレビの前で寝ていて見逃した日もあったが、ロードレースを毎日観るのは楽しかった。次はドーフィネとスイスを経て、いよいよツールだ。またテレビの前で落ちる日が続く。今日は予定通り江戸川に行った。朝9時に家を出て流山橋に向かう。...

comment

Secret

う~~ん。どうなんだろ?

2012.05.28.20:56

ひざ運動の上達おめでとうございます。
でもですね~。このブログって何で人気あるかっていると、
デブで年いったおっさんが、転んだり、坂で遅かったりっていう
ある意味読者も苦しんでいる所を同じ様に、いや、それ以下で
(失礼)もがいている様子が読者を安心させていいんですよ。
だからですねぇ。ひざまっすぐに回ったとか、平均30km/h出た
とか210km走りきったとかいうと、読者はあせるわ、憂鬱になるわ
ですよ。読者も減ってきたりして・・・・。^^

Re: papa2200様

2012.05.28.23:41

こんばんは。
まあそういうほうがウケるとは思うんですが、
3年近く乗ってると、多少はかっこうもついてくるので。
でも絶対そのうち何かやらかすので、乞うご期待です(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
