
--.--.--.--:--


やっぱり言われた

2012.05.26.12:57

きのうは飲んできて、ブログも書かずに寝た。
自転車ブログだけに自転車操業で、毎日書くことだけが取柄なのに、
更新が遅延するとアクセスとか少なくなる(あたりまえ)なので、
けっこう励みにしてがんばっている。


転勤して、新しい部署での飲み会だったんだが、

「自転車乗るんだって?」
「はあ」

「それで病気っておかしくない?」
「すいません」

説明すると、
自分はちょっと病気があって、長いこと通院して、薬も飲んでるんだが、
それで仕事も量が制限されている。

要は病気なら休日に自転車乗る体力があるはずがない、
だからおまえ仮病だろ?ということである。

かしこまって聞いていた。

まあ一緒に働く多くの人は、間違いなくそう思っているから、
仕事振りで挽回するしかない。

いろいろ言いたいことはあるが、言っても仕方がない。

ただ「あなたに自転車に乗る資格はない」とか、
「ランナーを名乗る資格がない」とか言われると悲しいかな。

いずれにしろ、今度の部署では気をつけたほうがよさそうだ。
いろいろと。

午後は歯医者と整体に行って来よう。
整体の先生に言われて、とにかく左右のバランスに気をつけている。
電車でもまっすぐ立つとか。
やってみるとけっこう大変だが、
毎日いろいろなことが大事だと思うと、毎日も前向きに行けると思う。


楽しいことを考えて行こう。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.05.26.19:41

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

2012.05.26.13:27

いつも相手の気持ちや立場でお話してくれる方ばかりじゃないですからね。
人生経験が足りないのでしょう。
そうした方に気をつけつつ、お仕事で自分なりのベストを尽くす事だけ考えれば十分だと思います。
体を動かす事がストレスに有効であることは広く知られている事です。
バイク、ラン、(スイム)と頑張って下さい。
実は同じ自転車店の幽霊クラブ員ですので、いつかご一緒できたら幸いです。

管理人のみ閲覧できます

2012.05.26.15:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援

2012.05.26.15:59

いつも楽しく読んでいます。
言いたいやつには、言わせておけばい。
同じローディとして応援しまず。
大阪に来ることがあれば、一緒に走りましょう♪

No title

2012.05.26.18:22

俺も数年に渡って年に2回一ヶ月半ずつ入院してました。
現在、投薬治療で仕事の量は制限されてませんが、
周りの気遣いに申し訳なく思っております。
そんな環境で自転車で日に焼けていくのが
心苦しくもあり・・・
今では自転車のお陰で数値も安定し、
治癒はしてないけど、元気。

仕事で挽回。
お互いに頑張りましょうね。
自転車に乗りながら。

気にせずいきましょう

2012.05.26.21:31

私も精神的にダウンしそうなしなさそうなところをうろうろしながら会社行っています。いつも定時で帰るときはちょっと気まずいですが、もう正直に「精神的にキツいから」って言って自転車乗って帰っています。下手に会社でがんばり過ぎても逆に「やっぱり仮病かよ」って思われるだけ。気張らず、普通にがんばって定年まで行きましょう。自転車も仕事もオーバーペースは途中でつぶれる。^^

No title

2012.05.26.22:19

そういう人はどこにもいるんです。気にしないで行きましょう。

気にする必要ありません

2012.05.27.00:21

こんばんは。
私は、これでも部下を従えるその事業所の長ですが、その様に言われて仕舞うのは、残念です。
気にせず、マイペースで良いんですよ(^-^)/

Re: caad10様

2012.05.27.02:21

こんばんは。
相手の方に理解を得るのも困難なので、
まあ仕事をきちんとして、人間関係も円滑にするようがんばります。
世間的には矛盾しているのかもしれませんが、
体を動かすのが元気の源だったりします。
私も最近とんと幽霊です(笑)機会があればぜひご一緒しましょう。

Re: ヒロ様

2012.05.27.02:24

こんばんは。
理解を得るのに労力をかけるのも気が進まないので、
まあ職場ではうまいことやります。

関西の方のブログなどを見ると、
大阪方面はいろいろおもしろそうな道があって楽しそうです。
機会がありましたらぜひ。

Re: curtis様

2012.05.27.02:37

こんばんは。
医者からは「仕事でがんばりすぎるな」と言われますが、
まあ昨今なかなか難しく、自分なりにがんばってます(笑)
また倒れない程度にがんばります。

Re: papa2200様

2012.05.27.02:45

こんばんは。
まあ言われるのは仕方がないと思っています。
できる範囲でやって、休日はリフレッシュしていきます。

自転車は乗りますよ。元気の素ですから。

Re: テスタッチ様

2012.05.27.02:48

こんばんは。
たしかにどこにでもいます。
思ってても言わないでくれるとありがたいとは思います。
でも「あんまり(自転車のこと)言わない方がいいよ」と、
警告してくれてるのかもしれませんし。

物言えばくちびる何とかなので、黙って仕事します(笑)

Re: araita様

2012.05.27.02:58

こんばんは。
上司から言われたわけではないのですが、
そういうふうに言われると、
皆そう思っているのではという気持ちになり、けっこうしんどいです。

まあなんとかがんばります。
避けられないことですし、悩んでも仕方ありません。

No title

2012.05.27.04:45

おはようございます。
三日連続の夜勤後そのまま娘の運動会に出て爆睡あとにジロを見つつ拝読しています。

うっとうしい人間がいますね。
人生の浅はかさが感じられます。

直らない病気は存在するんじゃ~てめーにとやかく言われる筋合いはね~と私なら間違いなく瞬間湯沸器のごとく切れていることでしょう。

こんな下らん人間を相手にしないようにそしてTOMOOさんが気にしないように人生を楽しんでください。

ブログを拝見するとかなり気を使わられる方なので心配です。

※一部感情的な下品な表現をお許しください。

Re: shigarakiyaki様

2012.05.28.02:07

こんばんは。
病気は病気で大変です。何より体調がきついときも多いですし、
残業いっぱいしてこづかい稼いで、新車買いたいですし(笑)

でもけっこう仕事基準の人は多いので、
「仕事では精彩ないのに、飲み会だと元気だな」とか言う人もいるので、
「だったら飲みに呼ぶな」って思いますね(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
