
--.--.--.--:--


放置しているビニール袋のこと

2012.05.23.01:51

自分は東武伊勢崎線という私鉄の沿線に住んでいるが、
最近この線が「東武スカイツリーライン」という名称になった。
スカイツリーは今日からの営業で、早速エレベーターが止まったりして、
やはり有名なデスブログの人の超能力はすごいなと思う。

弱虫ペダルの最新巻を読んだ。ちょっと泣きそうになった。
ネタバレは書かないが、こういう世界はおっさんは大好きだ。


今年は距離はそれほど乗っていないが、
ここまでおおむね、やりたいことができている。
ブルべ走って、フルマラソン走って、佐渡走って。

ただ、全く手つかずのものが、
部屋の隅のビニール袋の中にある。

水着とキャップとゴーグルである。
スイムを中断して、全くの手つかずで放置している状態だ。

トライアスロンにいつか出たいという目標は、捨てていない。

前提として泳げないといけないので、しばらくスクールに通ったが、
橋にも棒にもかからない。
普通はだれでも泳げるようになるらしいので、
自分が普通でないことはよくわかった。
つらくなってきたので、中断した。
まずはバイクとランを個別になんとかしよう。
どちらもスピードは望めないが、距離は経験済みにしておきたかった。
バイクはロングライドの経験は少々ある。ブルべで走るのも経験知獲得になるだろう。
ランはとにかくフルマラソンを走ろう。

別にアイアンマンを目指してはいないが(それはどだい無理)、
個別でならできるということなら、
寝言は寝て言えから脱却できると思った。

一応距離だけなら、ランとバイクは個別に経験をした。
あとは泳げるようになれば、

泳げるようになりさえすれば、
トライアスロンを目指すのも、非現実的ではなくなる。

そろそろスクールに通うのを再開しよう。
ずいぶん水から離れていたので、ふし浮きからやり直しだろうが、
行かないと始まらないのは確かだ。

というわけで、明日会社帰りにスイミングスクールに行って、
再開の手続きをしてこようと思う。
まあここに書けばあとに引けなくなるしちょうどいい。

なんでトライアスロンに出たいかというと、
自分は単純にトライアスロンをやる人を、すごいと思って尊敬してるから、
自分もそのはしくれになれたら、自信になるかなと思うのと、
トライアスロンは(観戦した限りでは)自転車やマラソンより、
ゴールの雰囲気がいい。
順位にかかわらず、完走した人を称賛する土壌があるような気がするので、
そういうのにあこがれているから。

急速な進歩を求めるとまたくじけるので、期限は設けない。


何やらいい年こいて痛いと言われるとは思うが、
妻も息子もそういうことは言わないので、すごく感謝している。


胸を張れるようなおっさんになりたい。腹が張ってるが(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.05.23.06:39

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

2012.05.23.07:52

私もトライアスロンやりたくなってます! 水泳がかなりの関門ですが(~_~;)

No title

2012.05.23.07:53

日本が誇る最終戦略兵器ですから...(笑)

スイム

2012.05.23.21:59

日本のトライアスロンは殆どウェットスーツ着用必須です。
ウェットスーツは浮き袋と同じで物凄い浮くので慣れれば金槌の人でも問題なく泳ぎ切れます。一度試して見てください。

No title

2012.05.24.00:02

私は2月に自転車で電柱に激突左肩を脱臼。4月に酔って転倒し右肩を負傷しました。肩が回らず、クロールが出来なかったので、出場を辞退しようとしたのですが、諦め切れず『平泳ぎ』で参加しましたよ~。
もちろん、ウエットスーツのおかげで、溺れなかったです。ビギナークラスのスプリントでしたが‥‥。

TOMOOさんも、頑張って下さい!

Re: emoemo様

2012.05.24.00:36

こんばんは。
いっちゃいましょう!
私もスイム再開します。

Re: えふ様

2012.05.24.00:43

こんばんは。

まさに最終兵器ですね。また伝説がひとつ(笑)
彼女が自転車はじめましたとか書きませんように・・・

Re: Moto1092様

2012.05.24.00:51

こんばんは。
たしかにウェット着用が義務ですから、
本番時には助けとなるでしょうが、

泳げるようにならんと、やっぱいかんでしょう。
がんばります。

Re: ムツ様

2012.05.24.00:57

こんばんは。
本番は蹴られたり乗っかられたり、オープンウォーターだし、
まずは練習します。がんばります。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
