
--.--.--.--:--


佐渡ロングライド210km完走しました

2012.05.21.01:10

2009年8月に自転車を買って、数日後からブログを始めた。
以来ほぼ毎日書いてきたが、ついにこの記事が1000エントリー目である。
たいしたもんだ俺(笑)

さて記念すべき1000個目だが、

さんざん宣伝してきたが、今日は佐渡ロングライドの日である。

朝2時40分起床。3時半にバスに乗る。
まあ細かいことはおいといて、私は5時40分ごろスタート。
出だしはえらく気合いが入っていて、ガンガン行った。
最初のエイドまで20km、一台も抜かれなかった。

後で私のすぐ後ろのスタートだったsattoさんに聞いたら、
間隔を開けると言われて、4分遅れのスタートだったそうだ。
20kmで4分なら逃げ切れるんだな。
栗村さんがいつも10km1分って言うし(笑)
でも、細かいアップダウンで、全部アウターで走ったから、
無駄に気合いが入っていたのは確かだ。

次のエイドまでも踏みまくる。
この私が40kmを30km/hで走るとか(笑)
二つ目のエイドには入らず、さらに10kmくらい先のZ坂の手前で、
写真休憩。
Z坂は無条件降伏。心拍を上げないでゆっくり上る。
たくさんの人たちが通り過ぎていく(笑)
次の大野亀坂もゆっくり。カメラの前では下ハン(笑)

4時間20分でほぼ中間の昼食会場に。
120km地点くらいから追い風基調になって、
俄然やる気になって30km/hペース。
140kmからsattoさんと一緒になり、
ゆっくりだと申し訳ない気がして、35km巡航と無茶をして、
小木の11%で急に頭がぼーっとしてきた。

ぼーっとしてきた理由を考えて、
熱中症かエネルギー不足+疲労だろう。
アンパンマンみたいに力がでない状態である。
エイドでかなり長く休んで(座ったまま寝た)、
ペダルに力を込められない状態で、
最後の坂をやり過ごし、ゴールに向かった。
最後の10kmくらいが強烈な向かい風だったが、
たまたまいい感じで走っていた方がいらして、
後ろに付かせていただいた。
最後の直線でありがとうございましたとお礼を言って、
その方の後ろでゴールした。

時間は休憩込みで9時間50分。
休憩は2時間くらいかと思う。
4時までに帰って来ることが目標だったが、
それはクリアできたのでよかった。

今回も楽しかった。当然来年も出たい。

もう少し書きたいことがあるので、
何枚かの写真と共に、明日書きたい。

よろしければブログ右上のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただければ嬉しいです。





theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【佐渡ロングライド210km完走しました】

2012.05.21.03:47

2009年8月に自転車を買って、数日後からブログを始めた。以来ほぼ毎日書いてきたが、ついにこの記事が1000エントリー目である。たいしたもんだ俺(笑)さて記念すべき1000個目だが、さんざん宣伝してきたが、今日は佐渡ロングライドの日である。朝2時40分起床。3時半にバ?...

comment

Secret

No title

2012.05.21.10:45

1000エントリーと完走おめでとうございます。

今日は充実感と疲れで仕事になってないんじゃないでしょうか(笑)

1000記念にリンクさせてもらいました。

No title

2012.05.21.12:34

1000エントリーおめでとうございます、それから佐渡210キロお疲れ様でした。
コツコツ積み上げて1000回はスゴイですね、ほぼ毎日ですし。
今後も楽しみにしてます!

Re: ぷっちょむ!様

2012.05.21.15:12

無事に帰ってきました。
今日は有休を取っていますが、
疲労についてはお察しの通りです。
これからもこつこつ走って、こつこつ書きます。

Re: アカリパパ様

2012.05.21.15:15

無事に帰ってきました。
1000エントリーの道も一歩から、
とりあえず次は1001が目標です。がんばります。

No title

2012.05.21.18:27

佐渡210キロ、お疲れ様でした。
十二分に楽しめたようですね。

また、1000エントリーおめでとうございます!

私は以前、あなた様がトライアスロンの書き込みを
見て、トライアスロンの練習を始めました。
そして昨日、ふれあいトライアスロンに参加して無事完走出来ました。

Re: ムツ様

2012.05.21.19:01

こんばんは。
渡良瀬完走おめでとうございます。
うらやましいかぎりです。
まあスイムさぼってる自分が悪いんですが(笑)
そろそろ再開しようと思ってます。
いつかはトラという気持ちは変わらないのですが。

No title

2012.05.21.21:35

いつも楽しくブログを拝見しています。

TOMOOさま、
1000エントリーおめでとうございます。
そして佐渡ロングライド210完走お疲れ様でした。
自分も初めてエントリーし、何とか完走はできましたが
最後の30kmは苦痛以外のなにものでもなく
制限時間一杯でヘロヘロでゴールしました。

それでも佐渡の自然、食、そして何より佐渡の人達の温かさに感激したイベントでした。是非、来年も参加したいです。

自分は名古屋からなのでご一緒できませんでしたが、機会があればTOMOOさんとご一緒したいです。
宜しくお願いします。



No title

2012.05.21.22:09

佐渡210km完走おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

同年代、その力強さに励まされます。

そして1000エントリーおめでとうございます!
気が向いたときしか書かない自分にとって、
継続することがすごい!としか言いUようがありません。
これからも楽しみにさせていただきます!

Re: DAYTONA様

2012.05.21.22:11

こんばんは。
完走おめでとうございます。お疲れ様でした。
素浜の坂はけっこう長いので、きついですよね。
出だしが傾斜きついですし。
とにかく佐渡はホスピタリティがすばらしく、本当にいい大会です。
来年はぜひお目にかかりましょう!

Re: curtis様

2012.05.22.00:49

こんばんは。
やっと何とか1001話目を書きました。
続けてることについてお褒めの言葉をよくいただくのですが、
けっこう書くのが好きなんだなとは思っています。
正直ネタには苦しんでおりますが。
ここのところいいだじゃれも出てこないし・・・
また明日がんばります(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
