FC2ブログ

走り納め

2018.12.30.06:40

昨日走ってきたのだが、
まず先にいただいたコメントについてコメントさせていただきたい。
基本的にコメント返しはしないことにしている。理由は、返事というのはけっこう難しくて私の場合はものすごく考えてしまい時間がかかってしまうため。
で、今回、人を募って一緒に走りませんかというコメントをいただいたので、これは私の自転車についての基本スタンスに関わる事なので本文にて説明させていただきたい。
基本的に、よほど自分の走力が改善しない限り人と走るつもりはない。
以前いろんな人と自転車を通じて交流があり、良くしてくださった皆さんには今でも感謝しかないが、自分の狭量で不快な思いをさせた方も多数いらっしゃるし、
何より私は遅い。
前から遅かったが今はさらに遅い。
日本一遅い男を名乗っているが、ブログのタイトルを「ダントツで日本一遅い男」にしたいくらいである。速い人はもちろん、普通の走力の人でも、遅い人と走るのはストレスである。こんな人間でも一応、人様にできるだけ迷惑をかけずに生きていきたいと思っているので、自転車でご一緒するのは本当に遠慮させていただきたい。
自転車もランニングも、一人で走っている限りは遅いぶんにはそれほど人に迷惑がかからない。だからこそ続けたい。

昨日は走り納めである。
なので今年ずいぶんお世話になった、上福岡のうどん屋に行った。
ただうどんを食べるだけ。でもこのうえなく楽しい走りである。
朝の五時半に出て往復90km。午前中に帰って来れる。ただ寒かった。河川敷はマイナス4度(ガーミンさん表示)。

今年はこれでおしまい。
今日は自転車を洗って油を差して、
来年は何日から走ろうか。

皆様良いお年を。

スポンサーサイト
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード