スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにいつもの場所に行ってきた

2014.08.31.15:23

今週もサンデーライダーになってみた。ただ変身はしない。

今日は関宿城に行ってみよう。

関宿城には何回も行っている。
面倒くさがりなので、江戸川サイクリングロードをただまっすぐというのが好きだ。
たださほど見どころはない。
自宅往復で80㎞ちょいと、さしたる距離ではないのだが、
5月に体調を崩してから、そのさしたる距離すら高いハードルだった。
幸い今日は具合も悪くないから、行って帰って来るくらいならなんとかなるだろう。

今日はわりあい涼しく、風もほとんどなかった。
20㎞/hちょいくらいで無理せず行く。というかそれ以上だとしんどい。
前はいくらなんでももうちょい速度を上げても巡航できてたんだけど。
こういう天気だから自転車も多く、ばんばん抜かれる。それは一向に気にならない。

一台自転車をパスした。
かなり年季の入った自転車に乗っている、自分よりふたまわりは上と思われる方。
自分も年をとっても乗っていられるようにがんばらないと。
ちょっと病気をしてたそがれてちゃだめだなあ、とつくづく思う。

無理のない速度がよかったのか、思ったより楽に関宿城に着いた。
着いてもトイレ休憩しかすることがない。自販機でコーラを買って飲んで、
さっさと帰路に向かう。
帰路はへろへろ。さらにゆっくり帰る。向かい風でもないのになんで力が出ないのか。
どこがつらいかといえば、お尻が痛い。

つまり乗り始めの頃に戻ったということだ。明らかに退行している。
確かに今日はすれ違うトレインに「タイコー」とずいぶん言われたし(今日の渾身のギャグ)

乗っていればいくらかお尻の筋肉もできてくるだろうとは思うが。

家に着くころにはいっぱいいっぱいだったが、とにかく関宿城往復は無事にできた。

次回はもう少し楽に往復できるようにしたいところだ。具体的対策はないけど。


そろそろ誰かと走りたいと思ったが、遅すぎて相手がいないので我慢(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。