fc2ブログ

重いんだから入れようかな

2013.02.15.01:33

久しぶりにWiggleでぽちっとした。

以前から欲しかったLEZYNEのMEGADRIVEというライト。
専用バッテリーで、MAX1000ルーメンとかなり明るい。
ショップで実物を見たが、これはいけると思ったのだが、
スペアバッテリーがさっぱり出ない。
海外ではスペアバッテリー付きのセットが売られているので、
しょうがないので注文した。
たまたま15%OFFのバウチャーがついていたので、すごく得した気分である。

ついでにどうせ必要だから、PRO4を2本注文した。
40%OFFのセールになっており、これもなんか得した気分である。


タイヤといえば、
この休みで新車の実質初乗りをした際には、空気圧を落として乗ってみた。
いままで8気圧くらい入れていたのだが、6気圧まで落としてみた。
乗り心地はよかったが、フレームのせいか空気圧のせいか検証していない。

ミシュランは箱に、ご丁寧に「適正空気圧」が体重別に表示されていたと思う。
乙女心(笑)から私の場合は何気圧が適正か申し上げられないが、

ぱんぱんに入れるより乗り心地的なのを取った方がいいのかも、
という疑問を最近ちょっとだけ持っていて、落として乗っている。

空気圧を落とすとスピードが落ちる。
どのくらい落ちたかというのは検証困難だが、

いまのところ自分としては、

やはりぱんぱんに入れて走ろう、という方向に戻そうかと考えている。

空気圧が低いと、
なんかもっさりしているような気もするし、
リム打ちは依然として怖いし、
だいたいカッチカチのアルミ+硬さでは定評のあるレーシングゼロで、
空気圧ぱんぱんが自分のデフォルト状態だったわけで、
それ以上硬いものはないんだから、

やっぱりミシュランの表通りに乗るほうがいいかな、と。

抵抗が少なくなって、最初乗った以上に伸びを感じられるかもしれない。

今度のブルベは、うんと入れていこう。


常にああでもないこうでもないと、いろいろいじったりする余地があるほうが、
趣味としてはおもしろいのかなとは思う。


明日は関東は雪の可能性。山で積もって道路に残りませんように。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード