
--.--.--.--:--


1000も何か言ったのかと思うと

2013.01.31.00:57

自転車関係で会う人で、
自分のブログのことを知っている人はまずいないのだが、
ごくたまに「読んでますよ」とか言われてものすごく照れたりする。
「いやお恥ずかしいものを」とか言ってしまうんだが、実際恥ずかしい。
書いた直後は「今日は我ながらいい出来だ」とか思っていても、
翌日読み返して「・・・うわ、私の文章、酷すぎ」とか思うことはよくある。

中学生とかの頃、夜中に意を決して同じクラスのあの子にラブレターを書いて、
翌日読み返してあまりの恥ずかしさに憤死して出せずに終わった、
などいう経験は誰しもあるだろう(え、私だけ?)


だいたい何もネタがないままパソコンの前に座るわけだが、
今日も同じようにとりあえず座り、ブログを開いたら、

特に何もない限り自分は「自転車日記」という、
味もそっけもない名前のカテゴリで記事を書くわけだが、

見たら、ちょうど記事数が1000になっていた。
というわけでこれが1001個目の自転車日記である。

そうかとりあえずそんなに書いたのか。
1000も書いたら、たぶん同じことを5回くらい書いてたりするんだろうな。
意外と本人は覚えていないので、読んでいるかたが、
「あ、こいつまたおんなじこと言ってやがる」とか、
「あ、こいつこないだと話がちがうじゃねえか」とかありそうだ。

まあ揺れ動くのが人の心である。

自分がブログを書き出す頃から、ずっと書いてる方も多い。
長く自転車を楽しんでおられて、人の輪もできていて、

自分も読者として「いいなあ」と常に思っていて、
いろんなことをしてみたいなあと思って(影響されて)時々やってみたりして、
いろいろ楽しかったり心が折れたり太ったりして(やせてない・・・)ここまできた。

ブログ村のロードバイクカテゴリの方は2251人(いま現在)
自転車よりっずっと競技人口が多いと思われるマラソンのカテゴリは1398人(同上)

自分も自転車を始めるときに、ゼロから始めた方のブログを一生懸命読んだ。
で、自分も自転車に乗り始めたんだから、ブログもやってみようと思った。
それまで全く仕事以外でパソコンを使わず、
メールアドレスすら持っていなかった(笑)

それが積もり積もって、ふと振り返るとずいぶん何かしゃべってきたなあと、
なんだかそれなりにたいしたもんだな、とかちょっと「えへん」って感じだ。

ロングライドの時、あと100㎞走るとか思うと気が滅入るので、
そうかもう100㎞走ったのか、とか思うようにしている。
マラソンでも、あと10㎞とか思うとめげるので、
なんだかんだでもうこれだけ走ったんだなあ、と思って走る。
現実逃避といえばその通りだが、
振り返れば遥か後ろにスタートした場所があるということは事実だ。

これからも「おもしろいことをたくさんしたい」。
ブルーハーツの「1000のバイオリン」という歌を思い出した。


ヒマラヤほどの消しゴムひとつ。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
