
--.--.--.--:--


ポケットはあと2つ

2012.10.31.02:02

10月がもう終わる。
ツールドちばに参加して、
今年最初のランニングイベントに出て、
自転車まで発注して、もりだくさんの月だった。

自転車のイベントはこれでほぼ終了。
12月にショップのイベントでTTとデュアスロンがあるが、まだ申し込んでない。
でも両方出るつもりだ。両方苦手だが。


ゼッケンや完走証をクリアブックに入れて保存しているんだが、
30ポケットある1冊目が、あと2つで終わる。

11月、12月のゼッケンをもらえるイベントはランのみ。
11月25日につくばマラソン(フル)、
12月2日に加須こいのぼりマラソン(ハーフ)、
12月23日に足立フレンドリーマラソン(ハーフ)、

12月2日は加須が好き(=うどんが好き)なので申し込んだが、
前の週のダメージが残ってたら回避するかもしれない。
でも年内には2冊目のクリアブックを買うことになると思う。

これはたいしたもんだ、と我ながら感心している。
イベントに出れば偉いわけではないが、

ほんとに自分は消極的な性格で、
人のたくさんいるところは基本的に苦手だし、
競うことは(今も)あまり好きではないし、
何より体を動かすなどとんでもないという人間で、
社会人になってから20年以上、自転車を始める前は、
レジャーとしてスポーツをしたのはスキー(北国育ちなのに苦手)3回くらい。
海水浴すら行ったことがない。妻もそういうのが好きでないので助かった。

なのに今は糸の切れた凧のようにあっちこっち行っている。
ここ3年で、過去43年の合計以上に体を動かしている(笑)

自転車を買おうとするとき、購入したショップの人に購入目的を訊かれた。
フィットネスなのか、ロングライドをしたいのか、レースに出たいのか。
なぜそんなことを訊くのかわからなかった。
というよりは、
自分に「ただ近所を走ってみる」以外のことができると思えなかった。
事実購入した最初の日は10㎞で挫折した。立ちゴケもしたっけ。

でもいつの間にか距離が伸びて、

イベントなんか出たら他の参加者に叱られると思っていたが、
意外とそんなことなくて、どんどんずうずうしくなってきた(笑)

自転車を始める際に拝見していたブログで、ブルベなる存在は認識していたが、
そんなこと自分には夢のまた夢だと思っていたが、
今年はちょっとだけだが参加できた。

まさか自分がフルマラソンを完走できると思ってなかった。

人間やってみると意外とできるもんだ。

失敗もDNSやらDNFもあったが、
(順位さえ問わなければ)いろんなことができるんだ。

自己満足だが、満足している。

ただ、以前ある人に「所詮マスターベーションだ」と言われたことがあるが、
そこまで自分のしていることを卑下したくはない。
自分は走力については卑屈といっていい(事実遅いし)が、
自分のやっていることについては胸を張っているし、
これからも体の動く限り続けていきたいという情熱があるので、
それを自慰行為と一緒にされては悲しい。
まあ人様から見れば自分など(ry

また余計なことを言ってしまった。

あと2ページで1冊目が終了するから、
2冊目もあっという間に埋めてやるつもりだし、

自分なりにびしっと走って1冊目を締めくくりたいと思う。

筋肉痛もだいぶとれたので、明日にはラン再開したい。


クリアブックは100均に売ってます。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
