ペダルが外れないんですが

2012.04.28.10:04

きのうは飲んで帰って、ブログを書こうと思ったが、
気がついたら居間のソファで爆睡していた。
さすがに夜中の2時半から書き出すのはつらい。

以前はどんなに遅く帰ってもブログアップして、
ブログは歯磨きと同じと豪語していたんだが、

私も老いてしまったということか(笑)


飲んで早起つらいし、昼には歯医者に行かないといけない。
まあ午後からランニングと、
あともうひとつ大事なミッションがある。

右のペダルを外すことである。

日曜に走って、オイルを変えたのでチェーンのギコギコという音はなくなったが、
まだトルクをかけて右足を踏み込むときはギッと音が鳴る。

これはおそらくペダルだろう。グリスアップすればよくなるはずだ。

じゃあアーレンキーを出してきて、

動かない。すごくきつく締められている。

日を改めてチャレンジしたが、さっぱり外れない。
これはプロにお任せするしかない。

いちばん近所にある、自転車買ったショップに行けば一発だが、
きっと土曜日は常連がいっぱいだから、
ペダル外してください~とか恥ずかしい。

あさひに行くか、セオに行くかだな。
自分がお世話になっているショップは遠いので、
こういうちょっとしたことをお願いにいくのは面倒だ。

まあしかし、
乗っているときには、耳から得られる情報は大きい。
バイクの異変。車が後ろから迫ってくる音。
歩行者の話し声。

音楽を聴いて走っている人は、たぶん別の耳を持っているんだろう。
耳が3つも4つもあるのはある意味うらやましい(笑)

一度、携帯と音楽と無灯火と逆走がどれだけ危ないか、
バラエティ番組で芸人に体張ってもらって実験すればいいんじゃないか。


今日のランニングは息子と走る。
また持久走の季節が近づいてきたらしい。


晴れてよかった。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード