
--.--.--.--:--


半永久的に使えないとは思うが

2012.04.27.02:21

だいたい自分は気力的に月曜がいちばんブルーで、
だんだん週末に向けて気力が充実してくるんだが(笑)
さあ今日はランニングすっかなとか思う日は降る。

まあ明日で雨がやむなら許してやる。
土曜日はちゃんとランニングしよう。ちなみに明日は飲み会だ(笑)


自宅の居間は、パソコンから視線を上げると自転車がある。
まあ大抵視線を上げるとなんでも見えるくらい部屋が狭いんだが、

自転車を見ながら、なんかいじるところがないだろうかといつも考えている。
要はただの物欲である。

サドルが気になっている。


自分のサドルはフィジークのアンタレス。コフィディスカラー(要は赤)。
とにかく赤いから買った。色はすべてに優先する。
まあ多少長い距離を乗るとお尻が痛くなるが、
だいたいそういうもんだと、あちこちサドル探しの旅に出るのを控えている。


多少先端とかすり切れてきたが、使用に特に問題は見当たらない。

で、素朴な疑問なんだが、
今のサドルって使えなくなるほど劣化するのか?
買い替え時はいつ?

サドルを購入する要因としては、経年劣化がなければ、

・もっとお尻にフィットするのを見つけた
(もしくはフィットするに違いないと思って買った)
・見栄え的にくたびれてきた
・飽きた
・単に物欲が発動した

このいずれか(もしくは複数)に該当する場合である。

まあつまり、飽きなくてお尻にぴったりだったら、
半永久的に使えるのではなかろうか。

同じサドル10年とかできちゃうかもしれない。

しかしなんだか、ぜんぜんわくわくしない(笑)

カーボンフレーム寿命3年説は消えてくれてほっとしているが、
サドルは別にほどほどの期間使えれば、
別に一生ものでなくてもいいかなという罰当たりなことを思ってしまう。

じゃあいつ買おうか(笑)
全然急ぐ話でもないのに、いろいろ通販サイトとか見てしまう。

そのうち、間違って発注してしまいそうで怖い。

また素朴な疑問なんだが、
プロはチームでみな同じ種類、同じ色のサドルを使っているんだろうが、
サドルの合う合わないが千差万別なはずだが、
プロだと弘法筆を選ばずなのか?


また寝落ちしてしまった。寝よう・・・よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村













theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
