ジャージの左ポケット

2012.04.24.01:17

先月走ったフルマラソンの完走証と写真が送られてきた。
完走証にはご丁寧に5㎞ごとのラップがグラフにしてあって、
35~40㎞のところでは遅すぎてグラフからはみ出ていた(笑)
5㎞を43分というびっくりの速度、いや遅度というべきか。
なんでこんなに遅いんだと思い起こしたら、
このレースは37㎞くらいでシャーベットが出た。それを止まって食べてたっけ。

2012031813310000[1]

写真も送られてきたが、これがけっこう男前に撮れている。
妻に「死んだら葬式の写真はこれにしてほしい」と言っておいた(笑)
まあケチなので、葬式はしないように言ってある。
寿司とか出すのやだ。香典は振込でお願いしたい(笑)


自転車のジャージには、たいがい背中に3つポケットがついている。
誰が考えたのかわからないが、これは非常に便利である。

自分は自転車を買った時から、なんとなくだが、
右のポケットには財布。
真ん中のポケットにはハンカチとか、たたんだウィンドブレーカーとか。
左のポケットには携帯という入れ方をしている。
この入れ方にまったく深い意味はない。

きのう走行会で、チームメイトが落車した。
不幸中の幸いで打撲だけだったようだが、
背中のポケットにiPhoneを入れておられたようで、
本体に傷はなかったが、画面に貼ったフィルムがくしゃくしゃになっていた。

そこでちょっと考えたのだが、
自分もわりあい、というか明らかに人より多くこけている。
落車の場合、左に倒れることのほうが多い。
痕が残ってしまった自分の擦り傷も、左ひじ、左ひざにある。

ということは、携帯を左ポケットに入れるのは危険ではないか?
背中から落ちたら壊れてしまうかもしれない。

今まではガラケーだったので、そんなに気を遣ってなかったんだが、
(でも携帯のボディに傷はけっこうつけた)
iPhoneにしたので、ちょっとは考えないと。
壊したとかしゃれにならない。 
まじめな話、アクシデントが発生した場合、携帯はライフラインだし。

いちおうカバーはしていて、100均のファスナーついた袋に入れているが。

しかし自分はけっこう決まったところに決まったものがないと、
ちょっといらっとするタイプなので、
しみついてしまったこの配置を修正するのはちょっと容易でない(笑)


新しいDURA-ACEのニュースが出ているが、
あのクランクはどうなんだろう。
自分は現行のクランクのデザインがちょっとなーと前から思っていたが、
新型はちょっとまあ、思い切ったのが来たなとしか言いようがない。

もしもデュラを買うことがあるとしても、クランクは違うとこ買うかな・・・
おじさんはコンサバだから(笑)


自分の見た目は気にしない。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村












theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード