花見で撃沈

2012.04.16.01:42

ちょっと遅く起きたが、とにもかくにも出かけた。
とりあえず昨日買ったiphoneは必要最小限のことだけしておいた。

行き先は予定通り荒川を上流に向かってひたすら進む。
吉見の桜堤公園の桜並木のところまでは、なんとかたどり着きたい。

荒川は午前中はほぼ無風。

いつもの通り西新井橋から入り右岸。
戸田橋まで行って、またマラソン大会をやっている様子。
係員の方に「どこまでマラソンコースですか」と聞いたら「知らない」とのこと。
橋を渡ってしばらく一般道を走り左岸に入り、そのままずっと行った。

3週間ぶりの実走だが、この時点ではまずまず走れていた。

休憩なしで一気に桜堤公園まで。家から60kmちょい。

蜀咏悄_convert_20120416005026

葉っぱも出てるけどきれいだった。
来る価値は十分あったな。

吉見運動公園の休憩所がこの先にあったはずなので、
そこで折り返そうと思ったが、気がつかず通り過ぎてしまった。
結局桜並木から10kmくらい行って折り返し。

帰りになって向かい風が出てきた。そういうもんだ。

戻ってきたら休憩所はちゃんとあった。見逃しただけだった。
コーラ飲んでトイレ行って再スタート。

どこかで食事しなきゃなあ。おなかすいてきた。

えんえんと菜の花。

20120416-1.jpg


向かい風のせいかな。力が入らない。進まない。

上江橋からいったん一般道に出て山田うどんで軽く食べた。
コンビニで甘いもの食べたほうがよかったかな。

向かい風がすごく強く感じる。
でも道の脇の草とか見ても、そんなに強く風に揺らいでるわけじゃない。

要するにバテたんだな。

100km行かないうちに脚がなくなるとは。
さぼってたからだな。

もう無理しないでいこう。ゆっくりゆっくり。

水を飲むと多少元気が出る。体がスカスカな状態だ。

風はますます強くなってきた。
工事の施設の吹流しが真横になっていた。
周りもそんなに速く走ってるわけじゃないのが多少のなぐさめになった。

すでに夕方近くになっていたが、コンビニで甘いものを買い込んで、
家に着くなり食べた。

きょうは140km、出来映えは全くよろしくない。

拇指球で踏んで、まっすぐ脚を回そう(ひざが外に出ないようにしよう)としたが、
内転筋にしまりがないのでつらかった。

あまりいいところは見当たらないが、
でもけっこう桜はきれいだったし、
この疲れた感じが久しぶりでなかなか心地よかった。

来週乗れば多少は感触が戻ってくるだろう。

来週もしっかり乗るぞ。


蛇足だが、
秋ヶ瀬公園にちらっと寄ったら、桜の花はきれいだったが、
おかしな連中が大音量で、おかしな音楽らしきものを流していて、
そこにいるのも耐え難い状況だった。

自分も好きな音楽はあるが、見知らぬ人にお聞かせしたくはないけどな。

でもきっと彼らは何か発信したいのだろう。

自分も何がしか毎日発信しているが、
感じ方は人によっては、もしかしたら彼らと五十歩百歩なのかもしれない。

あまりその辺を深く考えると落ち込むから、
今日は疲れたことだけを考えて寝るとしよう。


ランも再開しなきゃ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード