
--.--.--.--:--


寝間着が増殖中

2012.04.11.01:15

愛用のPCがほぼ使用不能なので、息子のを借りて書いている。

息子はきのうから新学期が始まり、中3で受験生となった。
新しいクラスになったが、中学校3年間ずっと同じ担任になった。
クラス数は7クラスあるから、1/7の3乗ということになるのか。
ベテランの男の先生である。
一度も若い女性教諭が担任という甘酸っぱいシチュエーションのないまま、
小中学校生活を終えるのか、とか考える助平親父である。

息子が学校から持ってきたプリントに、
生徒ひとりひとりの中2の反省と中3の抱負が書かれたものがあった。
一読してみたが、みんな「勉強が足りなかった」的なことを書いているが、
テスト前に「全然勉強してない」と予防線を張るのと同じように、
子供でも謙遜とか猫をかぶるとかあるのかな、とか思う。

自転車の世界では、まあみんな大嘘つきが多くて(笑)、

山が苦手とかいう人が自分の倍くらいのスピードで登ったり、
まったり走りましょうとかいいつつちっともまったりじゃなかったり、
max28km/hでとか言って下限28km/hだったり、
ポタとか言いつつアタックがかかったり、もうひどい有様(笑)

山が遅い遅いと言っていて本当に遅い自分は立派な正直者である。

ツールドつくばというヒルクライムが6月にある。
おととし出た。足もつかず休憩もせずに走って尻から10番目くらいだった。
正直者である。
もうすでに今年も申込が始まっており、日程的には他とかぶらず、
出場は可能だが、今度こそびりになりそうなので出ない(笑)

いまたまたま、おととし走ったときの参加賞のTシャツを着ている。
寝間着代わりにちょうどいい。

イベントが大好きで、自転車だランだと結構出たので、
わりとTシャツとかタオルとかがたくさんある。
おかげさまで家で着るTシャツは、ほとんど参加賞シャツか、
ユニクロで買った自転車メーカーコラボTシャツだったりする。
洗面所にも何とかマラソンとか書いたタオルがぶらさがっている。

妻は加須のハーフマラソンの参加賞タオルが一番肌触りがいいので、
加須最高と訳の分からない評価をしている。

反面、もらっても微妙な参加賞もあるが、まあそれは言うまい。

12月に足立区のハーフマラソンを走ったとき、
参加賞がウエストポーチで、小物入れとペットボトルホルダーがついて、
持っていなかったので練習用に重宝している。
ただ、今年も同じものだったらもれなくひとつ余るわけで、
今年も出ようと思っているので、
お願いだから違うものを参加賞にしてほしい。

まあ正直、Tシャツかタオルが一番無難で、
なんだかんだで使えるのでありがたい。
特にタオルは何本あっても困らない。お年賀や引越し挨拶と一緒である。

佐渡ロングライドでもらえるお米は最高に美味い。
うちの家族はお米をものすごく楽しみにしている。今年も楽しみだ。

参加賞ではないのだが、
ツールドちばが去年おととしとスタッフとして参加した。
スタッフには揃いのスタッフジャージが支給される。
これが適度に派手でわりと好みである。
今年もお声がかかればぜひスタッフ参加して、ジャージを頂戴したい。

あちこち出かけて、
ゼッケンと参加賞と、思い出を集めている。
などと乙女な発言をしてみる。

春だから(笑)


明日ヨドバシ行ってPC買おう。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
