
--.--.--.--:--


帰ってきた銚子センチュリーライド

2012.04.05.01:30

台風みたいな昨日とうってかわって、きれいに晴れた。
こういう日はランニングするのがいいんだが、
何にもしてないのに、左膝の裏が痛い。さぼりすぎて痛くなったか(笑)
先月18日にフル走ってから一度もシューズを履いていない。
履きさえすれば、あとは走るだけなんだが。


2年ぶりに帰ってきた。
個人的に復活を熱望していた。

銚子センチュリーライドである。

4月5日0時から一般参加の申込が始まっている。
速攻で申し込み完了した。

千葉の栄町から銚子に行って帰ってくるイベント。
センチュリーだから当然160kmである。
いや自転車に乗り始めの頃は、センチュリーって何kmとか知らなくて、
笑われたりしたもんだが(笑)100マイルだからセンチュリーである。

昨年は震災で、定番のコースも被害に遭い、開催されなかった。

でも今年は帰ってきた。
走れるということがありがたい話である。

地震であまりにも多くのことが変わってしまったが、
とにかくまた銚子に行けるということがありがたい。
個人的にはこないだブルベで銚子に行ったが、
夜だったのであんまり実感がないので、
こんどは昼に行って海を見て、お昼もコンビニですませないで、
何か海のものを少しくらい食べたい。

イベントそのものは160kmだが、
おととし自走で行って帰りにハンガーノックになってぼろぼろだったので、

今年はリベンジである。当然自走で行く。
栄町のスタート/ゴール地点から家まで50kmと少し。
160kmと100kmで260km。まさに家に着くまでがイベントになる。
夜間走るのでほぼブルベ装備となる。

開催日は6月3日。
いつもは7月後半で、暑さとの戦いである。
昨年代替的に開催された「すいかライド」100kmでは、
ものすごい暑さで(37度くらいだった気がする)ひどい目にあった。
6月初旬なら晴れればけっこう気持ちいい気候になるだろう。

また、この大会が復活したということは、
秋のツールドちばも、
銚子へ向かうコースが復活する可能性があるんじゃないか?
昨年ツールドちばはコース変更を余儀なくされ、
なかなか厳しくなったので、元に戻るのを期待している。

願わくばお天気で、海岸沿いで向かい風にならなければいいが。

あと、近場なので知っている方もけっこう出られると思うので、
会えるのも楽しみだ。
まあ知ってる人は大抵先に行くだろうから、
基本単独でのんびり行きたいと思う。


話は変わるが、
アテナも電動が出るらしい。ほんとに世の中電動である。
アテナが電動ならコーラスもいつか電動になるんだろう。
世の中電動なのかな・・・

まあしかし、自分はフロントよっこいしょ変速でいいけどね。

今のところはですよ、今のところは(笑)


銚子に乗る。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
