気がついたらたくさんあった

2012.04.02.00:46

今日は休みにして、自転車の道具入れの片付けをして、
本屋に行ってチクリッシモを買って、
付録の自転車選手名鑑をずっと読んで昼寝して、
久しぶりのお天気だが完全休養した。だって疲れてたし(笑)

自分は自転車関係のものを全て一つの箱に入れていたので、
よく使うものも使わないものも全部一緒で、
いつも探すのに何かと骨が折れていた。

それを多少整理して、ほとんど使わないもの、多少使うもの、
ひんぱんに使うものと分けて整理した。
工具類は工具箱に入れてあるので、だいぶすっきりした。

整理してみたら、けっこういろんなものがある。

サドルが3つあった。
完成車についていたやつとアリオネとダーティと。
捨ててもいいものもあるが、あわてて捨てることもないしなあ。
でもけっこうかさばる。

ハンドルも元に戻すことなんかないのに取ってある。

エンドキャップとかいっぱいあるなあ。

あとイベントの参加賞で、小物がいろいろ。

妻は「使わないんだったら捨てればいいのに」というが、
なかなか思い切ってはできない。
それでもずいぶん整理した。

2年半でけっこうたまるものである。

また日を改めて整理すれば、捨てる気になるものも出てくるだろう。

一方でまたいろいろ増えてくる。

きのうミッシングリンクが外れないという話を書いて、
リンクオープナーというものがあると教えていただいたので、
早速amazonに注文した。

ちょっと工夫したいとか、自分で何かしたいとか出てくると、
自然にモノも増えていく。
なかなか自転車買って追加費用が発生しないというわけにはいかない。

まあおもしろくていいんだけど、
妻「なんかわけのわからないものばかり」という状態ではある。
スプロケ外す道具とか、おそろしげな武器にしか見えないよなあ。


北のクラシックが始まった。
ボーネンが勝った。カンチェは落車で鎖骨をやってしまった。
相変わらず無茶なところに観客が平気で立っていて驚くが、
彼らはそれで何十年やっていると思うと、何も言えない。
そばを音をたてて食うなと外国人に言われるようなものなのかもしれない。


来週はパリ~ルーベ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード