外れないと困るんですが

2012.04.01.01:38

すごい風が吹いて雨もかなり降ったが、夕方にやんだ。
本当に毎週土曜日は雨だ。

パソコンもここのところ原因不明のノイズが出て、
ちょっと使用に堪えなくなる。だましだまし使っている。


明日は晴れるから、一応朝練に行くつもりで目覚ましをセットしたが、
先週の積み残し事項がある。

自転車を洗っていない。

先週ブルベから帰ってきて、その日に洗おうと思ったんだが、
ホイールも外してチェーンも外して、と思ったら、

ミッシングリンクが外れない。

BRM310の時に自転車を洗ったときは、やはり難儀したが、
それでもなんとか外れてくれて、灯油で洗った。

しかし外れてくれないので、
チェーンやスプロケはパーツクリーナーで汚れを落として、
ホイールやフレームの汚れはざっと落として、
先週はそこまでやって力尽きた。

今日はもう一度チェーンを外そうと試みたが、やっぱり外れない。

明日走るなら注油はしないといけない。
注油して余分な油を拭き取ろうとしたが、
油と一緒に、残っている真っ黒な汚れがウェスにつく。
何回吹いてもつく。

ああ灯油につけてシャカシャカ振ってきれいにしたい。

もちろん自転車は走れる状態なんだが、

こうなるとフレームの細かい汚れが気になったり、

もともと疲れもあったりで、モチベーションが下がる。

まあ明日起きた段階でどうするか決めよう。


BRM616埼玉400、アタック奥利根にエントリーした。
すでにキューシートはアップされている。

それにしてもミッシングリンクはどうしたのか。
前はこんなに外れにくくなかったのに。
個体差か、ほんとはこういうものなのか。わからん。

ミッシングリンクという言葉を発すると、
条件反射的に「ゆ~るされ~ぬものならば~♪」と口ずさんでしまう。


久保田利伸。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード