春はベルギーの季節

2012.03.31.12:32

ブログ更新が遅くなってしまった。
昨日は年度末で飲み会があったもんだから、つい飲みすぎて。
何書こうか考えているうちに寝てしまいました。
最近酒弱すぎ・・・

でも飲み会で女の子(23歳)に「最近顔がしゅっとしましたね」って言われた!


3月が終わるが、
結局ブルベ2本以外ろくに走っていない。
ランもフルマラソン以外ちょっとしか走っていない。

このていたらくなので、なんにもイベントがない4月はとても不安だ。

暖かくなってきたのはいいが、今日だってすごい風!
洗濯物を外に干してたら危険なレベルだ。都心で最大27mとかすごすぎ。
ちょっと砂みたいなのも舞っている。
幸い花粉症はないが、今日なんかたぶんえらいことではないんだろうか。

でも4月はクラシックレースが毎週のようにある。
見るとなんか走りたくなるから、モチベーションアップには一番だ。

あすツール・ド・フランドル。
その次はパリ~ルーべ。
その次はアムステル・ゴールドレース。
その次はフレッシュ・ワロンヌ。
その次はリエージュ~バストーニュ~リエージュ。

北の地獄パリ~ルーべはフランス、アムステル・ゴールドレースはオランダ、
ほか3つはベルギーのレースだが、全部ベルギーみたいな印象がある。

どこに行ってもフランドルのライオンの旗がいっぱいいるし、
ベルギーの人の応援ははんぱない。
ベルギーの人とバスクの人とカタルーニャの人はいつもすごい。

これを見ながら、ベルギービールを飲む。

普段第2とか第3とかのビールしか飲んでないが、
自転車レース見ながら飲むとか至福である。

その活力を推進力に変えて、
がんばって連休の山登りと5月半ばの佐渡に備えたい。

佐渡の準備もそろそろとりかからないと。

しかし自転車関係でやることがたくさんあるのはいいことだなあ。


追い風だけなら乗ってもいいんだが。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村











theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード