徐々に準備中

2012.01.31.01:29

自転車がオーバーホールに出たが、
居間の一角には、自転車がなくてスタンドとポンプがぽつんと置いてある。
なんだか間の抜けた状態だ。


土日でEdge800Jを使ってみて、少しずつわかってきた。
毎日少しずつ勉強である。
今日は走行データをPCに落とす作業。
トレーニングセンターというソフトを使う。

わりと簡単だな。グラフとか出る。すげー。
こういうのは自分には縁がないと勝手に思っていたが、
なんかたいそうなことをしてる気がして、けっこうテンションが上がる(笑)


ブルベに向けた準備を少しずつしていかないといけないが、
あれもこれもとぽちぽちしてるとカード決済で妻に叱られるので、
とりあえずamazonの欲しいものリストに入れて、
まとめて妻の決済を得てから購入する予定である。
今のところ、
・シートポストにつけるバッグ
・トップチューブにつけるバッグ
・輪行袋
について具体的な品も決めて、妻決裁待ちの状態である。

トップチューブにつけるバッグには、
バッテリーや携行食などを入れようと思っている。
特にEdge800Jの電気が消えたら困る。
今手持ちのもので使えるのは、単3電池2本のUSB充電器。
ちょっと大きいライターくらいの大きさで非常にコンパクトだが、
メーカーではエネループは推奨しないことになっている。
単3はライト用に持っていくからいいんだが、使用に耐えるのか。

あるいはACバッテリーから充電するUSB充電器。
効率はこちらのほうがよさそうだが。

いずれにしろトップチューブ上のバッグにバッテリーがあれば、
Edge800Jにつないだ状態で走れるのでいいかなと思っている。

長距離を昼も夜も走るというのは、いろいろ考えないといけない。
近所を100kmくらい走るだけなら、もっと楽なんだけど。

などと言う話をしていたら、うちの妻が、
「初めて50km走りに行ったとき、心配で生きた心地がしなかった」
「走りに行って公衆電話から電話かけてきたとき(落車して携帯なくした)、
 てっきり病院だと思って目の前が真っ暗になった」
「最近は100km?ふーんって感じなので、私もなんか感覚が麻痺してきてる」
ということを言ってきた。

そりゃそうだよなあ。

まあ長距離の準備を徐々に進めているのだが、
自分が「徐々に」というと、妻は「ジョジョ」を思い出して笑ってしまうらしい。
今頃なぜかジョジョが我が家で流行っている。好きなんだよなああれ。


「自転車買って欲しい」「だが断る」よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード