あきれるくらい簡単だった

2011.09.29.23:11

9月ももうすぐ終わりで、いわゆる期末でむっちゃ忙しい。
なので自転車に関することを何もしていない。
まあ世の中では自分より何倍も忙しくて、
でも毎日必ずローラーに乗る人とかいらっしゃるわけで、
自分もいいわけしてはいけない。
何もしていないから書くことがないといういいわけもだめである。

きのうサコッシュを買ったんだが、

サコッシュというのは、ただの布の袋である。
こいつをたたんで背中のポケットに入れて、
自転車に乗った帰りにちょっとした買い物ができると思って買った。

ただ物を入れて運ぶので、袋の口が簡単に閉じられるほうがいい。

という話を妻としていたら、
「じゃあスナップボタンかマジックテープをつけたげる」とのこと。

なんだか自分にはハードルが高そうな気がしたので、お願いした。

妻が裁縫箱を出してきて、どっちかないか探してくれた。
めったに使うものでもない。あるかどうかもわからなかったが、

マジックテープが出てきた。

アイロンでつけるタイプと、シールになっているタイプがあった。
シールになってるやつを貼った。簡単とかいう以前の問題である。

自分はマジックテープとか、縫い付けるもんだと思っていたので、

ちょっとしたことを妻に相談すると、
意外と簡単なことだったりする。

まあしかし、自転車に対し妻の理解があるというのは助かる。

落車して破れたジャージを縫ってくれたり、
レーパンを洗ってくれたり、
補給食にどう?とかお菓子を買ってきてくれたり、
朝から走るときは朝食にごはん炊いておいてくれたり、
走っただんなの自慢話を笑って聞いてくれたり。


そういや今日、うちの妻から「ピストって何?」と質問があった。
自転車が趣味で、かつて自転車のベルのネタでM-1も取ったお笑いの人が、
前輪しかブレーキのないピストに乗って、警察に捕まったらしい。
本人は前にブレーキがついていればOKと公式には思っていたらしいが、

少なくとも自分は、急停止するときに、
前ブレーキをかけながらバックを踏むという器用なことはできそうもない。

妻にフリーハブの説明をしたが、いまいち「?」な感じだったので、
要するにニュースを見た人はピストもロードバイクも違いなんてわからん、
一緒くたにしているということになる。
自分は気が弱いので、へんな風に一般の人に見られたらやだなあ。


まあ、自転車が家のわりとまんなかへんにある家なのかな、とは思う。
そのわりに乗ってないじゃん、と言われそうだが。


明日は飲みに決まってるじゃないですか。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード