
--.--.--.--:--


手賀沼エコマラソン走ってきました

2010.10.31.22:58

台風は去ったが、それほどいい天気でもなかった。

きょうは手賀沼エコマラソン。

寒いので、走る格好で待っている時間を減らすために、
ぎりぎりに会場入りするつもりで準備したが、
電車に乗り遅れたため、予定より遅く最寄り駅に着いた。
駅からジョグで会場に行きました。

受付して、荷物を預けて、
用を足そうとすると長蛇の列。
すませて準備運動をしようと思ったが、
人が多いのと、芝生はぬかるみになってしまって、
スタート地点に移動し、周りを気にしながらストレッチなど。

隣にいらした方と「東京マラソン外れまして」とか、
すこし話をして、
10:00スタート。といっても自分は後ろの方なので、
前が動くのを待つだけだ。
スタートラインを超えたときに時計を見た。8分40秒経過していた。

きょうは体が重いな。
事実重い。全然絞れていない(笑)

距離の表示が非常に見にくい。自分のペースがわからない。
5kmの給水所で時計を見たら、40分くらいだった。
スタートのロスの8分40秒を引いてもキロ6分20秒くらいだ。
ちょっとゆっくりしすぎだ。
給水所で水を取る。
先々週の草加と違うな、と思ったのは、
紙コップを道に投げ捨てる人が多い。散らばる無数の紙コップ。

10kmを過ぎたあたりで、先々週よりラップが悪いので、
ペースを上げた。どんどん前に行った。

最後の1kmくらいはちょっと疲れたが、
やがてゴールが見えてきた。

妻と息子の声がした。
手を振って、ちょっと脚を緩めてゴールした。

正式なタイムはわからないが、
ゴールしたときの時計は2時間17分くらいだったので、
ネットタイムはたぶん自己ベストが出たと思う。
とはいえ、もうちょっとなんとかできたよなあ。

きょうはSwacchiからも何人か走ったが、
あとでみんなのいる場所に行ったが、みんなとっくに着替えていた。
自分だけずいぶん遅かったようだ。
このパターンは自転車で慣れているので気にならない(笑)

家族3人でお昼ごはん食べて帰宅。

まあ2回ハーフマラソン完走したので、
ハーフはじゅうぶん走れるということがわかった。
次は12月5日の加須。もう少しタイムを縮めたい。

自転車ももうちょっと乗らないと。
ひたちなか、申し込んだけど全然自信ない。。


とはいえほっとしてます。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
