
--.--.--.--:--


軽いだけで欲しい

2010.06.30.23:00

日本代表残念だったなあ。PKはしゃあない。

さて6月も終わりだ。今年も半年過ぎた。
いろいろあった。だいたい半年で3400kmくらい走ったようだ。
そんなもんか。何か実感がない。

7月に入れば、ツール・ド・ちばの受付開始。
7月18日には銚子センチュリーランがある。

自分が自転車に乗り始めたのが昨年の8月だから、
もう1年経とうとしている。短いなあ。

今日は夕方に某自転車ショップに行った。
行っただけである。

いろんなものを眺めて、いろんなものが欲しくなる。
1年前には全く知らなかったが、
自転車というのは最初に一揃えしたら、壊さない限りは、
お金がかからないと本当に思っていたが、勉強不足だった。

いや、自分はそんなにべらぼうに投資してないほうだ(と思う)が。
妻は「話が違う」と笑いながら怒る。本当に怒っている(笑)

今日はまずサドルを触ってみた。
現在使っているアリオネ以外に、何かよさげなのはないか。
ちょっとかっこいい、プロロゴのサドルを手に取った。

なんじゃこりゃ。軽い軽い軽すぎ。
よく見たらカーボンレールでした。
持ってみるんじゃなかった。この軽さは麻薬的だ。
この軽さはちょっと運動したら落ちるくらいの重量差で、
お金をかけるのは少なくとも自分には意味がないのだが、
だいたいもし仮に軽量化をやるならフレームなんだが、
欲しくなりますなあ。いつかは。

自分の欲望に苦笑しつつ、次にボトルゲージを手に取った。
このあたり全く脈絡がない(笑)

軽い軽い軽すぎ(笑)
なんかカーボン柄なだけで、たいした変わらないだろうに、
すごく軽いような気がする(笑)
いつか換えてやる。しかしボトルゲージひとつ5千円ってどうよ。

物欲というのはモチベーションをアップする。
推進力になる。なんかカーボンにわけもなく元気をもらう。

そういや自分の自転車で、カーボンって何があったっけ。
フロントフォークと、シューズのカーボンソールだけだった(笑)

なんか元気出たので、
今日は家の周りをランニング。依然として脈絡まるでない。
今日はまあまあ涼しいほう。ちょっとの汗だが気持ちよかった。


いまでも十分暑いが、
夏が来る。

明日から7月。ふぁいと。


当分投資はありません(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
