
--.--.--.--:--


こどもの頃って何km出てたんだろう

2010.05.31.20:12

今日は本を1冊買いました。
「金哲彦のランニング・メソッド」という本です。
これを読んで、一から勉強しましょうかね。

息子の話。

息子は、自転車が遅い。
親譲りである。

今日は友達と遊びに出かけて、
息子が場所を知らない、別の友達の家に向かったようだ。
3人自転車で走り、

息子は千切られて、
目的地が分からずに、仕方なく帰ってきた。
私の息子なので、しかたがない。
千切っていった友達を恨むな。親を恨んでくれ(笑)

私は中学生の頃、自転車通学をしていた。
中学校が自宅からだいたい4kmくらい離れていた。
けっこうな距離である。

中学生だから、時間に余裕を持って家を出るのは困難である。
近所に住む友達二人、U君とH君がおり、
遅刻ぎりぎりのスリルを味わいたいらしく、
いつも行きは一緒になる。

列車を組むわけではない。
ただ皆が全力でこぐ。TTである。

私はいつも千切られていた。

おいていかれて、気持ちが萎えながら(毎日!)、
次の目標を「チャイムに間に合う」に切り替える。

ええ、遅刻は(ほとんど)しませんでした。
生活委員長とかしてましたから(笑)

あのころは、全力で自転車をこいでいた。

最近は全力でこいでない。
自転車は100m走ではない、長距離走だから。

ロードバイクで、100%の力でこぐことって意外とない。
全力こぎしたのって、もてぎのオーバルくらいかなあ。

あのころの非力な(←今も)少年は、
あのころのやせっぽちな(←今はデブ)少年は、

何km/hくらいで走っていたんだろう。

当時の古い錆だらけの自転車から、
今自分の自転車はロードバイクに変わった。
自分は速くなったんだろうか。

体重はあの頃にもどりたいなあ。
戻ったらクライマーになれるかも(笑)


明日0時に、手賀沼エコマラソン申込開始だ。
起きてなきゃね。


脚質は自称スプリンター(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
