冬でも日焼けするのか

2009.11.30.21:53

今日は月末。もう師走か。

エクセルの11月の走行データでは、479.4km。
先月より270kmほど少ない。

ロードバイク買って、4ヶ月弱。
買ってからというもの、夢中で走った。
今月は距離こそ短かったが、いろいろな経験をした。

1日にもてぎを走った。たぶん今まで生きてて一番楽しかった日。
下総。初めて家族3人で走った。
昨日、初めて人にぶつかった。

いままで、ただ「人並みに走りたい」と思って走ってた。
それは今ももちろん変わらない。
でも、人並みのスピード、スキルもさることながら、
他にも人並み以下の、いろいろ未熟なところが見えてきた。

このままじゃ、いずれ何か起こる。そんな気がする。
笑い話ではすまないことが。
へたっぴなりに、ちゃんとしなきゃ。

4ヶ月も乗ってて、こんなもんです・・・いろんな意味で。
とても2000km乗ったとは思えない・・・とほほ・・

でも、悪かったこと、失敗したことは、これからも書きます。
日誌ですから。
でもいろんな方のブログ拝見してますが、
いろいろやらかしてる方って、いませんよね・・・

私だけですか・・・やらかしてるのって・・・

風呂に入ってて、なんとなく脚を見る。
夏に走った、日焼けのあとがまだくっきりある。
手も、指切りグローブのおかげで、指の第2関節までが日焼け。
でもだんだん薄くなってきたような気がする。
ちょっと日焼けが勲章みたいに思ってたところもあり、やや寂しい。

でも、相変わらず冬でもむき出しのところがある。

顔。

私は近眼で、乗る時は度入りのサングラスをかけている。
例えば休憩中なんかでも、外すと人の顔がちゃんと見えないので、
なんか失礼かなとか思いつつ、かけたまんま。
サングラスの顔しか見た事がない方も、多数いらっしゃるだろう。

で、サングラスで顔が隠れてるところを境目に、
私の顔は白黒半分
眼鏡をかけると目立たないので、職場ではあまり指摘されない。

冬とはいえ、日差しはある。紫外線もあるんだろう。
これからも日焼けなのか。まあどっちでもいいんだが。

先輩男性ローディーの皆様。UV対策って、するもんですか?

私は、顔が焼けた分くらいは、うまくなりたい。
日焼けは裏切らない、なんてかっこつけて言ってみたい

12月はがんばろう。

以上、11月の総括でした。
こんな冴えない総括してるのも、私だけ・・・でしょうな


ところでクリート調整したのか、という方もクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード