期末に会社をDNSする

2009.09.30.15:44

今日は9月末日。会社は上半期の締めの日。
朝起きる。めまい。吐き気少々。
朝飯にバナナ食う。吐き気増大。

会社に電話。「・・・休ませてください」
電話の上司の声が、ややあきれた調子。
やっぱ這ってでも行くべきだったのかな。
でも行っても、この調子じゃどうせ何もできない。

出勤前で慌しい妻に「今日休むから」と言う。
よくあることなので、妻は「あ、そう」と言っただけ。
「そう」じゃなくて「うつ」なんですが、っていう
笑えないシャレを思いついたのはたった今で、
その時はただ「・・・ごめん」と謝った。
何に謝ったのか。妻にか。会社にか。自分にか。

昼まで寝る。起きる。とりあえずバナナもう一本食う。
やっぱり吐き気。
妻も仕事でいない。一人きり。
何もする気がおきないが、とりあえずパソコンつける。

いっぱいコメントが届いてた。

昨日ギアチェンジについて書いたら、
たくさんのコメントをいただいてた。

何だかちょっと元気が出てきた。

やっぱり自転車のことを考えてるのが、一番楽しい。

なんとなくタイヤに空気を入れてみる。
といってもまだ「フロアポンプ恐怖症」なので、
携帯用ポンプで入れる。ただの気休めかもしれない。
でも空気入れてる時って、何も他の事考えないからいい。
次にシューズを眺めてみる。
左足のクリートは、けっこうぼろぼろだ。
変えなきゃいけないが、お察しの通り自分ではできない。
ショップでやってくれるんだろうか。面倒臭がられるかな。

話は変わるが、
私がブログを始めたのは、
自分が自転車と、そしていろんなものと向き合う事を
文章で保存してみようと思い立ってのことだった。

自転車を買おう、と思い立ってまもない頃、
ある方のブログに出会った。

都古さんのブログ「いきなり!ロードバイク」。

楽しくて、過去の一番最初の記事から読み出した。
ロードバイクと出会い、どんどん走っていかれるお姿に、
すっごく刺激を受けた。感動したといってもいい。
この方のブログのおかげで、自分も何か書こうという
気持ちになったのは事実だ。
私の文章力は相当劣るが、正直、影響を受けている。

そうしてブログを始めたことがきっかけで、
一人で走るしかなかったであろう自分が、
いろんな方と出会えている。

そして今日会社をDNSした私が、元気をもらっている。
自転車も、ブログも、不思議な世界だ。


都古さん、勝手に書いてすみません。


さっきまでしんどかったけど、
エアロバイクくらいならこげそうな気がしてきた。
汗かいて気持ちをすっきりさせようか・・
なんて心境、ついこないだまでなかったな。

明日は会社に行こう。当たり前だが。


おいもっとちゃんと働け、と叱咤のクリックをおひとつ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード