
--.--.--.--:--


痛くてしょんぼり

2014.03.18.20:17

昨日書いた通り走ってみた。

・・・といいたいところだが走っていない。
だって走る前から痛くて、結果が見えていたのでやめました。

ひきずるほどではないけど、一歩踏み出すたびにちょっと痛む。
やはり昨日走ったせいとしか考えられない。


かくしてもうしばらく自転車のみの生活となる。

平日体を動かしたいのだが、ローラー欲しいなあ。

ローラー代はともかく場所だ。ちょっと作戦を考えよう。
納戸をどうやって片付けてローラーの場所を作るか。
音は大丈夫か。マンションの1階だから隣に聞こえなければいい話だが。
本当は3本が欲しいのだが、きっと私には(乗車技術的に)無理だろうなあ。

足の故障でローラー購入と焼け太りできるだろうか(笑)


運動神経なくても3本乗れますか(涙声)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

久しぶりに走ってみたのですが

2014.03.17.21:39

今日は暖かかったのと、早く帰れたので、
ちょっとランニングをしてみた。
久しぶりにランシューズに足を入れて、ちょっとうれしい。

一応来週はフルマラソンなんだが、
左足の裏の痛みが長引いてずいぶん走れていない。
さすがにトレーニングなしで走れるほどフルは甘くないので、
出走は諦めている。
しかし再開は早くしたい。
このままずるずるいくと来シーズンも怪しい。

まず普通に1㎞走ってみた。
500mくらいでピリッとした軽い痛みが走ったのでジョグペースに落とす。
うーん、やっぱり痛むか。

次にバンテリンサポーターをしてもう1㎞走ってみる。
走るときに合わないのか、さっきより痛い。
それとも2㎞目だったからか。

2㎞走ってみたが、けっこう息が上がった。情けない。
あと、楽しいと感じた。こんなに走るの好きだったっけ(笑)

明日もう1回、2㎞だけ走ってみようと思う。
今日と同じようならしばらくはまた休むしかないが、

いいようなら、少しずつ距離を伸ばしてみようか。

ちょっとでも明日に楽しみがあるほうがいい。


なお、昨日まで出ていた血は止まったのでひと安心。ふう。


事情はいらない(笑)
よらしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

とにかく医者に行こう

2014.02.02.21:32

今朝は6時前に起きて、食事をして、
すぐに着替えて、左足にサポーターをして、
ご近所周回コース(改二)を走ってみた。

走り出して「なんかいい感じ?なんだいけるじゃない」

150m走って、ぴきーんと足の裏に痛みが走って、
なんとかなるかなあ、どうしようかなと思いつつ走り続けたら、
やっぱり痛い。これは21.0975㎞は絶対にもたない。

というわけで今日のランニングはわずか1㎞(笑)
DNSですよDNS。
ほーらやっぱり、と思った人、
いや実は私もそう思ったのだ(笑)

体調が(足以外)すごくいい感じだったので余計に腹が立つ。

しかし治らない。
ここで12月にハーフ走った後のふるまいについて、
自分にあれこれ言ってもはじまらない。
このままでは今シーズン、へたをすればずっと走れない。

とりあえず明後日に会社の整形外科に行く。
どうすればいいのか、しばらく走ったらだめなのか、
まず全体的に訊いて、場合によってはスポーツ整形とかにも行くつもり。

できればほどほどに足の裏の筋肉を使いつつ(つまり走りつつ)、
治していけたらいちばんいいのだが。


家の近所に川があるんだが、
最近川沿いに遊歩道ができた。
川沿いが整って、走るにいい感じになったので、
ここを取り入れて新しいコースを作った。
昨日今日と走ったが、なかなか気持ちがいい。

ぜひここを走りたいものだ。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

走ってもんでまた走って

2014.02.01.21:44

昨日は寝落ちして、たいして書くこともなかったのでさぼり。
今日はランニングである。
なにしろ明日は三郷のハーフマラソンである。

12月23日に足立のハーフを走ったときに、
今年の悩みの種、足底筋膜炎でもう走れないと思ったが、
なんかだましだまし完走した。
そこからろくに走っていないというよりは、安静にしていた(笑)

今日は直前なので走ってみた。
走ってみたが案の定痛い。かなり痛い。
おまけに安静にしてたから心肺機能が落ちてるっぽい。

数kmでやめて家に戻って、もんで。

夕方もう一度走ってみた。
最初はいい感じだったが、500mも走ったら痛い。
帰宅して風呂入って、またもんで。薬も塗って。

さて明日はどうしたものか。

休むべきかという理由:
・DNF濃厚、完走しても惨憺たるタイムになる
・無理をして足底筋膜炎がひどくなる可能性がある
・月曜以降の仕事に影響が出る

走りたいという理由:
・せっかく申し込んだんだから参加したい
・走るのはなんだかんだいって楽しい
・休むとまたブログで叩かれる

午後9時30分現在は、
「明日起きてサポーターとか完全防備で走って、痛みがひどければ回避」
と考えている。

あとできることは、とっとと寝ることである。
コメント返しがたまっているが、できるだけ早くお返しします。

では皆様も良い日曜日を。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

ご近所ピストンコース

2013.04.10.00:45

週末はブルベ400㎞九十九里なので、
まずはルートラボを見てイメージトレーニングしている。
今回はひたすらフラットなコースで、単調な道のようだが、
えげつない風が吹いてちっとも進まないイメージしか出てこない。

まあ正直、自転車に乗り始めてこのかた、
颯爽と走ったことなどただの一度もないので、
ネガティブなイメージしか出てこない。

自転車は誰もがヒーローになれる(※ただしイケメンに限る)。


帰宅してからひとっ走りしてきた。
といってもランニングである。

引越ししてから6日目にしてようやく練習コースを決めることができた。

せんべいの街はもともと宿場町なんだが、
当時の街の中心のあたりには松並木があったらしい。
今もレプリカ的な並木と橋がある。まあまあ趣きがある。
日本でも有数の(下から数えて)清流の綾瀬川に沿って遊歩道があり、
けっこうランナーが走っている。

新居からけっこう近いんだが、タイムを測るような道ではない。
距離は約1.3㎞と中途半端だし、
何より二つある橋がえげつない。階段がついていて、
おそらく6~7%くらいありそうである。

こいつをベアフットランニング用のシューズで走る。
かなりきつい。1本走っただけでけっこう汗をかく。
拇指球の付け根(ペダルを踏む位置と一緒)で着地しないといけないから、
(かかと着地だと靴底が薄いので足を痛める)
自然と前傾になるし、骨盤もよく動く。
スピードアップにはなるだろうがけっこう疲れる。

いい感じで汗もかけて、距離は大したことないが楽しくやれた。
ランニングして楽しいという自分のメンタルが毎度不思議だが。

あれこれ考えて、いろいろ試してみるのはけっこうおもしろい。

実際に効果が出るかどうかはわからないが、
過程がおもしろければ、それでだいたい元はとれているだろう。

しばらくこの道を、このシューズで走ってみようかと思う。


ゆっくり楽しく。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
