
--.--.--.--:--


身体中痛い

2017.05.07.15:48

連休も今日で終わりなので、万難を排し走ってきた。
朝7時過ぎに自宅を出発。
今日目指すのは…荒川(笑)
走っていた頃は飽きるくらい行ったが、何しろブランクがある。本当に久しぶりだ。

サイコンは外して出た。
久しぶりで、毎週走っていた頃より衰えている。歳も取った。自分の速度や走った距離を見るとがっかりしてやる気がなくなってしまうかも知れない。見ぬが花である。

あの頃と同じく、西新井橋から荒川に入った。あの頃は海に向かってばかりだったから、今日は上りにしよう。岩淵水門くらいまで行ければいいかな。

ロードバイクは相変わらず多い。
後ろから来るけっこうな数のロードを、全てやり過ごしてマイペース。
岩淵水門にはすぐに着いた。
まだ余力十分である。もう少し先まで行ってみようか。
どこで引き返すか考えながら走っているうちに、秋ヶ瀬橋まで来た。
さすがにこれ以上は帰りがきつかろう。
彩湖の公園の中を通って帰る。
この辺りから脚を廻すのがきつくなって来た。もう少し手前で引き返せば良かったと気がついた時には後の祭りである。
一旦一般道に出てコーラを飲む。走った時以外には飲まないから、実に久しぶりに飲んだ。うまい。
しかし、尻が痛い。サドルに長く座ってられない。脚はどうか。痛いに決まっている(笑)
腕も掌も痛い。ハンドルに力も体重もかかり過ぎている。これは昔から。
脚がつりそうな予感がしてきた。
全く前に進まない。
へろへろで岩淵水門まで戻ってきた。
少し長く休んで、またのろのろと西新井橋を目指す。あんまり遅いので、河川敷の少年野球を見ながらのんびり走ってるという設定にした(笑)
西新井橋からは一般道。信号が赤ならサドルから尻を離せる。赤信号最高。結局行きの1.5倍くらいの時間をかけて、なんとか家の昼ごはんに間に合った。
帰ってきた時にはもう身体の全てが痛い。
あそこ以外全部痛い、いや尿道は痛いからあそこも痛いと言っていい(笑)

しかしおもしろかった。なぜなのか。

サイコンを持って行かなかったから正確なところは分からないのだが、たぶん往復70kmくらいだろう。
復路は走ったというにはお粗末だが、今の自分には上出来。もっと頑張れば、高半でステーキ丼を食べて、榎本牧場でデザートを食べることも可能ではなかろうか。

また来週走ろう。

なお、ちょっとのつもりで家を出たので全く日焼けのケアをしていなかった。
久しぶりに腕と脚に境界線が出来てしまった。ヒリヒリするが、ちょっと嬉しい。

comment

Secret

2017.05.08.07:16

TOMOOさん、おはようございます。その時、自分は荒川河川敷でサッカーをしていました😁
少年野球、追い風の時は見向きもしませんが、向かい風の日などは見てしまいますね(笑)

No title

2017.05.13.07:58

コーラうまかったでしょw 
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
