fc2ブログ

そろそろアップを始めないと

2014.09.16.19:24

しばらく乗ってない(=ブログ書いてない)ので、また近況報告。

長々といろんなものをお休みしておりますが、
仕事のほうは復職に向け「練習中」です。
まず朝普通に起きて、普通に通勤電車に乗る。
会社の最寄りの駅まで行って帰って来る「通勤練習」をしております。
で、帰宅すると仕事に近い負荷をかけるため、新聞の社説をパソコンで打つ、
やってることは「写経」なんですが(笑)そういう作業をしてます。
復職して、すぐに仕事に入れるようにとのトレーニングです。
だいたいトレーニングっていうのはつまらないものですが、これは本当につまらない(笑)

明日は会社に行って上記のトレーニングの報告をして、
復帰可能と判断してもらえたら、人事と所属部署と面談して、
準備が整ったら復職となります。あとちょっとです・・・

仕事に復帰したら、自転車ももうちょっと乗って(まだおっかなびっくりなので)、
ブログは以前のように毎日更新に戻せるようにして、
休みだした5月からほぼ完全にやめていたお酒もちょっとくらいは飲みたいし、
ラントレも再開したい。
ランについては、左足アーチの痛みがとれたみたいなのでまた走れそうだ。
ただ心肺機能はランを始める前に戻ってしまったけど。

病気でありとあらゆる恒例行事をお休みして、何もない1年になりそうだが、
人生の中では何十分の1だし。
おかげで今後の目標設定も簡単である。
今年出来なかった(できない)こと全てが目標。
佐渡とかツル千葉とかフルマラソンとか、やることはいっぱいある。

がんばります。

よろしければブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



comment

Secret

2014.09.17.00:12

TOMOOさん、こんばんは。
お久しぶりです。
体調が戻り、色々と再開出来ると良いですね〜(^^)。
焦らずにマイペースで!

No title

2014.09.17.11:31

はやくも大雪山から初冠雪の便りが届いて、
札幌も夜になると寒いほどになりました。
生来なまけ者の私は、この時季が来るといよいよダメです。
その点、TOMOOさんは頑張り屋なので気になります。
無理しすぎず、ゆっくり進んでくださいね。

No title

2014.09.17.14:33

はじめまして。
以前からずっと拝見しております。
私は一昨年の1月から9月まで適応障害で会社をお休みしました。今は元の会社・元の職場に復職し、なんとか元の日常を取り戻しておりますが、復職直前は早く復職したいのに、会社からなかなかOKが出ず、随分長い間、写経のような(笑)復職トレーニングをしました。焦らず、完全に治してください。ホント、TOMOOさんの仰るように、長い人生からしたら1年なんてほんの僅かの時間です。
私も江戸サイをホームにしておりますので、そのうちご一緒できればと思います・・・ド貧脚ですが^^;

Re: ショウ様

2014.09.17.18:56

こんばんは。
あせらずに、できるところから再開していきます。
まずはブログから(笑)

Re: ooyonero様

2014.09.17.19:05

こんばんは。
無理のないところから戻していこうと思います。
まずはコメ返しから(笑)

関東ももう秋です。
早く飲みに行けるようになって、うまいものを食べたい(笑)

Re: みーひゃ様

2014.09.17.19:17

はじめまして。
写経だるいので、早く復職したいです(笑)
まあ冗談はさておき、しっかり治して戻りたいです。
もうあのしんどいのは勘弁です。

ぜひ江戸川ご一緒しましょう!

2014.09.17.23:34

私事ですが、会社の人間関係と言いますか、
組織の中での、めんどくさい諸々は本当に、
精神的にたまらないものがあります。

それを忘れて日々を過ごせればいいのですが。

ところで、いま欲しいロードバイクは何でしょうか?
これは気分転換の現実逃避です。

足痛のことですが

2014.09.18.00:32

久々にコメントさせて頂きます。
快復の兆し、おめでとうございます。
あと少しですね(^.^)
さて、足痛についてですが、我が家の娘が、扁平足で足痛が酷く、インソールを作りに行って来ました。
金沢市のNOSAKAというお店なんですが、www.nosaka92.co.jpがホームページです。
同じようなお店が関東にも有ると思いますので、一度試してみてはいかがでしょう?
当家の知的障害児の長女は、新しい靴とインソールで調子が良いと言ってます。
良ければ試してみて頂ければ幸いです。(^.^)

Re: ナナ様

2014.09.18.17:38

こんばんは。
いま欲しい自転車はコルナゴのチタンのやつです。
まあ今の自転車に文句はないんですが。
自転車には、やなことをひとときでも忘れる効能がありますよね。

Re: とうちゃん0212様

2014.09.18.18:06

こんばんは。
インソールについては、近日中に買いに行こうと思ってます。
なんとかまた走り出したいと思ってます。
お子様、調子がよくなってよかったですね。

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード