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ケイデンス2倍サービス中

2013.06.11.00:35

シーズンの始まりに日焼けをなめてかかったので、後遺症が発生している。
日焼け止めを塗らない
→日焼けする
→日焼けしてしまったのでどうでもよくなる
→また日焼け止めを塗らない
→さらに日焼けする
→ますますどうでもよくなり(ry

風呂に入るときわが身を見ると、ものすごく間抜けである。


さて昨日走る前に、スピードセンサーの読み取りがいまいちだったので、
ちょっとセンサーをホイール側に傾けた。
ついでにケイデンスもちゃんと読むように直した。
クランクを回したらちゃんと数字が出たのでOK、ということにした。

それで昨日の実走である。

どうもケイデンスがおかしい。かつて見たことがないおかしさである。
出ないのではない。異常値が出る。

160rpmってちょっと意味がわからない(笑)

脚を止めるとちゃんと0になるので、そこはいいのだが、
そんなに回せたらプロになれちゃうんですが(笑)

冷静に考えてみよう。
今ギアは前50の後ろ21に入っている。
25㎞/hくらいだから回転数は80ちょいくらいだ。
だいたい倍のケイデンスが表示されているということだな。

じゃあ2で割ればいいだけということで解決。

そもそもロングライドでそんなにケイデンスとか細かく気にしても、
(自分の場合は)だんだん数値が落ちてくるのを目の当たりにしてへこむだけだし。
心拍だって、坂を上れば上がるし、楽に走っていれば下がるし。

いや実は引っ越してから心拍計を一度もつけていない。
荷物をほどいたときに、これはここにしまおう、とか言ってしまって、
どこにしまったかわからなくなり、
まあなくしたないのでそのうち出てくるだろうと放っておいている始末である。

自分の場合練習の効率性よりまず走る量が問題なので、
こまけえこたあいいんだよ状態だが、

しかしそれにしてもなんで倍なのか。
近所のドラッグストアのT-POINT倍とかじゃあるまいし。
きっちり倍ならなぜか1回転につき2回読んでいるということだが、

ホイールのマグネットがケイデンスセンサーに反応していることはありえない。
もしそうなら脚を止めてもケイデンスは0にはならない。

まあとりあえず少しセンサーとクランクの距離をいじってみよう。
今日はめんどくさいので明日以降。


チームジャージは今日ODBOXに行って発注してきた。
ご注文の方、納期と見積もりが出ましたらまた連絡します。


昨日の平均ケイデンス:132rpm(笑)
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2013.06.11.09:21

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No title

2013.06.11.12:15

こんにちは!
ケイデンス2倍キャンペーン、私もサービス受けた事
ありますよ(笑
マグネットの位置を調整したりしてるうちに「キャンペーン」
終了してしまい、通常モードに戻りました。

よく分からなかったのですが、マグネットとセンサーが近すぎ
ても良くないみたいです・・

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2013.06.11.14:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ishitaka様

2013.06.12.23:07

こんばんは。
やはり近すぎですかね。
休日にちゃんと調整します。

意外とデリケートですよね。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
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